298a8deb.jpg


11月12日は、私と彼の恋人記念日でした。


恋人記念日。


結婚記念日とは別の、大事な日。
「丸何年で何年目なんだっけー」
「分からないねー」
「手帳でも見なきゃ分からないや」


そんな会話を今回もする事が出来て、とても嬉しい。




前日の日曜日は、車で大好きな南町田の グランベリーモール へ。
ブラブラデート。


ほんのちょっぴりお洒落して、チビコの爪も切って(笑)

dcbf1b7a.jpg


afcab9fe.jpg

上2枚撮影:つき


爪きりは最初大人しく切らせてくれるのに、
しばらくすると飽きちゃってイヤな顔に(笑)

(あられちん!髪切ったところ見たいとリクエストされたので載せたぞ~。)


797ec37e.jpg


車でブイーっっと。


e5f4fcc7.jpg




グランベリーモールはすっかりクリスマスだったよ。
もうツリーが出てた!


ガーリックジョーズでもりもり食べて、
チビコも持って行った離乳食を一緒に食べて、
帰りにケーキ屋さんでケーキ買って帰った。



夜。
チビコが寝てから、ケーキと紅茶で小さなお祝い。


5ca68b2d.jpg


あまりに可愛くて ルピシア で買った缶入り紅茶。 缶入りは高いんです(ノ_・。)

苺とバニラの優しい香りがします。 ミルクティーにもぴったり。

(ところで、ルピシアの今年のクリスマス缶。
 デザインしてるイラストレーターさんは誰??とっても好み!
 誰か知ってる人教えて下さい。)


db2b27b4.jpg



仕事帰りに借りてきてくれてた「しゃべれどもしゃべれども」を観て、
感想を言い合って、
お互い同じ感想を持った事に小さな幸せを感じる。




恋人記念日、当日。

彼はもちろん仕事。



でも、忙しいのに日が変わる前に一度帰ってきてくれて、
2人で夕食を食べた。

私のつたない料理が、2人で食べるととても美味しく感じる。




また仕事に戻る彼に
アリガトウとこれからもヨロシクの気持ちを込めた手紙を渡して、
私は先にオヤスミナサイ。






あれから丸7年で、8年目突入。


あの日。

鎌倉に行くのに、
横浜から車で私の住む街まで迎えに来てくれた彼の顔を
今でもはっきりと思い出すことが出来る。


今なら「横浜」「鎌倉」「実家」の位置は分かるよ。

でも、当時の私は「鎌倉」が「横浜」にとても近い事を知らなかった。


ずいぶん大回りしてくれたんだね。

後から分かる優しさも、なかなか嬉しいもんです。