4744eb96.jpg


PCを立ち上げて色々とのぞきつつも、
全く何も出来ないこのもどかしさ!

あー。
誰か私に「自由に使える時間」を下さい~。

「チビコの睡眠を延長出来る券」を下さい~。


・・・と叫んでみたところで、無理なのは分かってるのだけど。


日記も書きたい事は山ほどあったのに、
あまりに遠い事で埋もれてしまいました。(ノ_・。)


でも、どうしても書きたかった事が。


この写真↑ 前のとちょっと似てるね(笑)

でも、中身は違うのよ~。

かなり前の土曜日。

『ともこの出張パン教室☆』(←勝手に命名。)が開かれたのです!


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー




ちゃんと教室に通っててマスターまで終わってるともこちゃんは、
教えるのも本当に上手。

くだらない事をいちいち聞いてしまう私に、一つ一つ教えてくれて。
ほんと、ありがとう(*'-'*)


8710a26a.jpg


パンも、とても簡単な方法で作る事が出来るんだね。

バンバン打ち付けたりもしなくて、優しくコネコネ。

a64cf8a3.jpg


ともこ先生(ぷぷ(?w?))です。

ちゃんと許可をもらったから(ただし小さくして~との事で(笑))
載せちゃうよ♪


うちのキッチンの作業台がやっとちゃんと役にたった気がするよ。



パンのほわほわしたやわらかさ。
焼ける香り。

どうしてあんなに幸せな気持ちになるんだろう。



第1回目の今回は、基本の生地にアーモンドが乗ったアーモンドパン。

丸くてほんのり甘くて、とっても美味しく出来ました。

75b77e06.jpg


途中チビコがぐずったりして邪魔が何度か入ったけど、
ちゃんと出来て良かったー。

その内、ちゃんと一人で美味しいパンが作れる様になりたいな。
チビコやつきに焼きたてを食べさせてあげたい。


74181a34.jpg


ともこちゃん本当にありがと。
そして、次回も楽しみにしてるよー(*'-'*)ノ